てぃーだブログ › 人生はこんなにすばらしい! › 寝る前の足の冷え

2014年01月30日

寝る前の足の冷え

 私は、ひどい冷え性で冬場は特に足が冷えます。

お風呂で温まってどんなにすぐにお布団に入ってもすぐ足が冷たくなってしまうので、隣で寝ている夫の足に自分の足をくっつけて暖をとるのですが、夫はあまりの冷たさに怒ります。

こんなことではいけないと思い立ち、この頃はまず布団に入るとストレッチをして体を温めるようにしました。

まずは、腹筋を5回程度しますそして、足の全部の指にぐっと力を入れてグーパーグーパーと繰り返します。

最後に心を落ち着けて腹式呼吸をするのですが、この時息を吐く瞬間に頭の中で足の先に血液を行渡ることをイメージします、これを何度か繰り返していると足が温まっていて寝つきも良くなってきたように思います。

今のところこれが効いているので続けていきたいと思ってます。



Posted by おぜいの at 13:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。