てぃーだブログ › 人生はこんなにすばらしい! › 脇汗で大恥をかくこともしばしば

2014年06月23日

脇汗で大恥をかくこともしばしば

暑くなるとかく汗ですが、冬場でも結構かくのが脇汗です。これは女性としては恥ずかしいです。制服がブラウスなんですが、冬場でも比較的かいてしまう脇汗。ちょっと焦ったりしてもかいてしまいます。汗シミができてしまうと最悪です。なんだか臭いそうだし、恥ずかしいです。夏場はもっと最悪で年中脇汗かいてるような感じです。ブラウスだと目立つので本当はポロシャツとかがいいんですが、制服なので仕方ないです。制汗スプレーなどで色々対処してきましたが、そんなに簡単なことでは脇汗かかないってことはないです。




最近は塗る制汗剤を利用しています。スプレーよりは多少いい感じですが汗をかかないわけではないので脇汗はかきます。汗をかいてるのは知ってるんですが先日は手をあげてしまい、脇に汗シミがあるのに見られてしまい恥ずかしい思いをしました。自分では他の人よりも汗をかきやすいと思っています。あまりほかの人が脇汗かいてるっていうことをきいたことがないです。今のところ制汗グッズで対処していますが、あまり脇汗をかかないようになりたいです。脇を気にせずに仕事もしたいし電車で吊革につかまりたいです。





Posted by おぜいの at 09:44