てぃーだブログ › 人生はこんなにすばらしい! › 人間よりも小さな命を守りたい。

2014年09月15日

人間よりも小さな命を守りたい。

猫の魅力はスゴイと常々思うのですが、猫だけではなく犬だってとっても魅力があってどんな犬でも猫でも可愛いと思います。そんな可愛くて小さな犬や猫たちに暴力をふるったり、乱暴に扱ったりすることだけは、何とかやめて欲しいと思います。


人間の中にだっていろんな人がいるように、人間よりも小さな生き物にだっていろいろな犬も猫もいますが、こちら側が敵意を持たなければ動物の方から攻撃してくるなんてよっぽどのことでもない限りないことだと思うのです。


人間と動物達は本来仲間同士だと思いますし、敵味方とか人間同士が争っているようなこととは無縁なはずなのです。


だから、小さい命を大切に思ってくれる人がひとりでも増えてくれたら本当に嬉しく思います。





Posted by おぜいの at 19:45