てぃーだブログ › 人生はこんなにすばらしい! › 簡単なヘアケア法!

2015年05月04日

簡単なヘアケア法!

私が行っているヘアケアですが、まず、シャンプー前にトリートメントを毛先に着けて、保護することです。


まず、シャンプーと言うのは予想以上に髪を傷めてしまうことが多いようだと美容院の美容師さんに聞きました。なので、このシャンプー前にトリートメントを付けることによって、ものすごく保護が出来るんです。




さらに、このトリートメントですが、普通のトリートメントではなく、保湿剤などでも可能です。


たとえば、保湿クリームで有名なニベアなどがあります。これを毛先に塗るだけで、本当にすべすべになりますし、毛先の痛みがなくなります。




さらに、保湿クリームでもイソフラボンを使ったクリームがあるのですが、こちらも塗ってみるとすべすべになります。


シャンプーリンス、そしてトリートメントをあとは普通に行うだけで、あとはドライヤーで乾かすだけです。




毎日のお手入れが大変で、髪の傷みが気になるという方は、この方法をぜひ行ってもらいたいと思います。





Posted by おぜいの at 22:40