てぃーだブログ › 人生はこんなにすばらしい! › 暑い日が続きますね

2015年08月12日

暑い日が続きますね

このところ毎日35度を超える日が続いています。


地元は気温が高いことで有名なので駅前に行くとテレビ局が取材に来ています。


家にいて地元が取材されているのをニュースで見るのは楽しいのですが実際にインタビューされると困るので足早に通り過ぎています。


毎日暑いのでエアコンを使っている家が多く二酸化炭素をたくさん排出してしまうので地球温暖化が心配になってきます。


エアコンを使わなくても暑さを乗り切る方法を紹介すればエアコンに頼る人が少なくなるのではないかなあと思っています。


わたしはエアコンの不自然な涼しさが苦手なので扇風機とうちわで暑さを何とかしのいでいます。


あとどれぐらい暑い日々が続くのかわかりませんが何とか頑張っていきたいです。





Posted by おぜいの at 22:15